参加者へのご案内

参加者の方へ

当日受付

受付は高知市文化プラザ かるぽーと 2F ホワイエで下記の時間に行います。

受付時間:

12月15日(金) 8:00〜18:30
12月16日(土) 8:00〜18:30
12月17日(日) 8:00〜13:00

参加費をお支払いの上、ネームカードをお受け取りください。

参加費:
大会参加費は下記の通りとなり、日本皮膚科学会会員は日本研究皮膚科学会会員と同額の参加費となります。

申込区分 当日登録
日本研究皮膚科学会
日本会員・海外会員・賛助会員(一口につき1名)
20,000円
日本皮膚科学会 正会員 *1 20,000円
日本研究皮膚科学会 大学院生・学生会員 *2 10,000円
日本皮膚科学会 大学院生・学生会員 *2 10,000円
日本人非会員 *3 40,000円
外国人非会員 *4 20,000円
同伴者 *5 3,000円
  1. *1 会員価格の適用は、個人の正会員に限ります。
  2. *2 受付時に身分証明書の提示が必要となります。
  3. *3 日本研究皮膚科学会、または、日本皮膚科学会に未入会の場合には、大学院生・学生であっても、すべて非会員扱いとなります。但し、非会員の大学院生・学生については、当日入会されますと、会員参加費(10,000円)で参加いただけます。

注:会期中は総合受付にても入会の手続きが可能ですが、会員区分で事前参加登録をされる場合には、必ず、入会手続後としてください。
入会手続きについては下記「入会申し込み先」へお問い合わせください。

  1. *4 留学生を含みます。
  2. *5 懇親会への参加、展示会場、ドリンクコーナーへの入場ができます。講演会場での聴講はできません。

事前参加登録

事前参加登録をいただいた方へは、あらかじめネームカードをお送りいたしております。
必ずご持参ください。

プログラム・抄録集

学会員のみなさまへは、あらかじめプログラム・抄録集をお送りいたしております。必ずご持参ください。
会場でお求めの場合には、総合受付にて2,000円で販売いたします。

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懇親会のご案内

全員ご招待いたします。会費は参加費に含まれます。ネームカードを必ずご着用ください。

懇親会

日時:12月15日(金)19:00〜21:00
会場:ザ クラウンパレス新阪急高知 3F 花の間

学会場からのシャトルバスを準備しております。

ポスターディスカッション & Buffet Party

日時:12月16日(土)19:00〜21:00
会場:高知市文化プラザ かるぽーと1F レストラン「タンドル ターブル」

Tea & Wine Farewell Party

日時:12月17日(日)14:45〜15:45
会場:高知市文化プラザ かるぽーと1F レストラン「タンドル ターブル」

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日本皮膚科学会 専門医後実績

皮膚科専門医の方は、総合受付内 専門医受付で、会員証を提示の上受付していただきますので、会員証を忘れずにご持参ください。
受付時間は下記の通りとなります。時間外の受付はいたしませんので、必ず時間内に手続きをお済ませください。

12月15日(金) 8:00〜17:45
12月16日(土) 8:00〜17:10
12月17日(日) 8:00〜12:00

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連絡・一般注意事項

クローク

高知市文化プラザ かるぽーと 1F クローク、2F ホワイエに設置いたします。

お預かり時間

12月15日(金) 8:00〜19:00
12月16日(土) 8:00〜21:00
12月17日(日) 8:00〜16:00

呼び出しなど

掲示板を登録受付周辺に用意いたします。所定の用紙に連絡事項をご記入のうえ、ご自身で掲示してください。なお、翌日には取り外します。
また、会員の呼び出しは原則的には行いませんが、緊急呼び出しが必要な場合は、学会本部まで直接お申し込みください。

写真撮影

フラッシュによる場内撮影、録音、録画などは、学会本部の許可を得た者に限ります。

プレス受付

会場内における取材に関しては、会頭の許可を必要とし、8,000円お支払い頂きます。

駐車場

駐車場台数には限りがございます。できる限り公共交通機関をご利用の上、お越しください。

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学会本部

高知市文化プラザ かるぽーと2F主催者控室 TEL:088-883-5011

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トラベルデスク

JTBトラベルデスクを受付に設置いたします。宿泊、交通の手配などにご利用ください。

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託児室

会期中、日本研究皮膚科学会 第42回年次学術大会・総会 参加者のお子様向けに託児室を設置しております。「託児室」ページより詳細ご確認の上、ご利用ください。

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次回学会のご案内

International Investigative Dermatology 2018

会期
:May 16 (Wed.) - 19 (Sat.), 2018
会場
:Rosen Shingle Creek Resort, Orlando, Florida
会頭
:Russell Hall, MD(Duke University Medical Center)
事務局
:Society for Investigative Dermatology
526 Superior Avenue E, Suite 340, Cleveland, OH 44114, United States
Telephone: 216.579.9300 / Fax: 216.579.9333
Email Address: SID@sidnet.org

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発表者へのお願い

演題のご発表は、共同演者を含めて日本研究皮膚科学会会員に限られております。未入会の方は、日本研究皮膚科学会のホームページから「事務手続き」ボタンを押して、入会申込書をダウンロードし、下記事務局にお送りください。

入会申込先

〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目4番12号 新宿ラムダックスビル10階
株式会社春恒社 学会事務部
TEL:03-5291-6231/FAX:03-5291-2176
E-mail:jsid-mail@shunkosha.com

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座長へのお願い

次座長席(会場内前方右側)に10分前までにご着席ください。
アナウンスはございませんので、定刻になりましたら座長が自主的に始めてください。

◆プレナリー、一般演題

口演時間は、プレナリー:発表12分、討論3分、一般演題:発表9分、討論3分です。
座長席上に計時装置が設置してあります。
発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。

◆One-minute presentation

口演時間は1分(討論なし)です。
タイムキーパーが配置されています。
各発表者の発表時間の終了5秒前にベルが1度鳴り、定刻で、次演者のスライドに自動的に移ります。
各セッションの終了は時間厳守でお願いいたします。

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学術集会での発表における利益相反(COI)開示について

発表者は該当するCOI状態について、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、ポスター発表の場合は最後の1行に開示していただきますようお願いいたします。COIの自己申告基準および、開示スライドの見本は、下記よりダウンロードいただけますので、ご確認の上、ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

◆Format 1-A. COIがない場合

◆Format 1-B. COIがある場合

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口演発表

口演発表時間は下記の通りです。時間を厳守してください。

◆プレナリー、一般演題

口演時間は、プレナリー:発表12分、討論3分、一般演題:発表9分、討論3分です。
*演台上に計時装置が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。
次演者の方は会のスムーズな進行のため、必ず所定の次演者席にて10分前には待機してください。
発表は英語で行ってください。(一般演題の討論に限り、日本語でも結構です。)

◆One-minute presentation

口演時間は1分(討論なし)、1スライドのみです。
発表時間の終了5秒前にベルが1度鳴り、定刻で、次演者のスライドに自動的に移ります。
発表者は、全員、セッション開始10分前までに、会場の演者席側に集合してください。
第一発表者が口演できない場合には、共著者が代理発表されても結構です。
発表は英語で行ってください。

サンプルスライド

◆ご発表データ作成時のご注意

  1. PCプレゼンテーションに限定いたします。
  2. USBメモリ、PC本体による発表が可能です。CD-ROM、FD、MO、ZIPは受け付けできませんのでご注意ください。
  3. 会場にはWindows 7のPCをご用意しております。MacintoshはPC本体の持込のみで対応致します。
  4. 使用するアプリケーションソフトはWindows版Power Point 2010/2013です。
  5. スライドは全て英語でご用意ください。

◆データ受付について

1. 発表30分前までに、PC Center(1F ホワイエ)へお持ちください。データの確認をいたします。

翌日の発表データも受け付けます。各日の最初のセッションで発表されるかたは、データを前日にお持ちいただくことをお勧めいたします。

PC Center開設時間

12月15日(金) 8:00〜18:00
12月16日(土) 8:00〜17:30
12月17日(日) 8:00〜13:30
PC本体持ち込みの場合
USBメモリ持込の場合
2. 発表時のPC操作について

演台に液晶ディスプレイ、キーボード、マウスを準備いたします。ページ送りはご自身で操作ください。PC操作が困難な場合は、あらかじめ運営事務局へご相談ください。

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ポスター発表

  1. ポスターサイズ
    ポスターは英文にて作成してください。
  2. 会場は下記の通りです。
    高知市文化プラザ かるぽーと 第1・第2展示室
  3. ポスターの掲示・撤去時間は下記の通りです。
      掲示:12月15日(金)8:30〜12:00
      撤去:12月17日(日)12:30〜14:00
    掲示したポスターは撤去までの間原則として貼付したままとします。
  4. 添付面積は縦180cm、横90cmです。
    演題番号は事務局で用意しますが、演題名、所属、氏名、表示は各自ご用意ください。
    貼付に必要な備品は当日会場にて用意いたします。
    (右図参照)
  5. ポスター討論は自由討論です。発表者は当該ポスター前にて待機してください。
    ポスター討論時間
    演題番号:奇数 12月16日(土)18:05-18:50
    演題番号:偶数 12月16日(土)18:50-19:35